読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

維新の会がNHK予算案に反対するのは慰安婦問題での会長の発言が原因だそうで。

維新、NHK予算案に反対へ 籾井会長発言など理由に:朝日新聞デジタル

日本維新の会は25日の総務会で、NHKの2014年度予算案に反対することを正式に決めた。NHK予算案は与野党の全会一致での賛成による可決が慣例だが、慰安婦問題をめぐる籾井勝人会長の問題発言の影響から、野党側に反対論が強まっていた。

 松野頼久国会議員団幹事長は総務会後の記者会見で「籾井会長の言動により受信料の徴収が落ちていることなどから反対を決めた」と語った。

 維新は18日の政調部会でも「番組が偏向報道だ」「韓国ドラマを流しすぎだ」などの意見が出て、出席者20人のうち18人がNHK予算案に反対していた。

最後のほうの韓国ドラマを流し過ぎだ、には笑ってしまいましたがね。
いや、しかし。

以前の橋下のこの発言はどーすんだ。

 

橋下徹・大阪市長「まさに正論」NHK会長の慰安婦発言に理解【発言詳報】

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は、1月27日の朝、記者団に、NHK籾井勝人会長が就任会見で従軍慰安婦問題について「戦争をしているどこの国にもあった」などと発言したことの見解を問われ、「籾井さんが言っている事はまさに正論」「僕が言い続けてきたことと全く一緒です」などと述べ、理解を示した。

 

従軍慰安婦についてのNHKの会長発言はまさに正論だ、と橋下がノタマッテいるのは問題じゃないとでも?それには目をつむって韓流ドラマが多すぎるなどと、(イシハラやヒラヌマが言ったのかどうか知りませんが。)とんだ茶番劇ですわね。
よーするにあんたらアホちゃうか、と。