ちょっと前のこと。
家でゴロゴロしていると電話が鳴った。
私: はい
相手: KDDIナントカのナントカと申します。NTT光回線をお使いのご家庭にお電話をさせて頂いています。
私: はい、あー、ああ。今ちょっと忙しくて、取り込んでいまして。
相手: じゃ、何時なら良いんですか。
・・・コノヤロオ、と心底思った。
どんな応酬話法や、このボケは。
私:ああ、じゃあ結構ですから。
相手:いや、「結構」と言う話ではないんですよ。
まあね。こいつも今日中に契約数のノルマを上司から言い渡されたりして、イラついてんだろうな、と考えたのはこのずーっと後のこと。
てめえは、アポイント営業として、いちいち、顧客になるかもしれない相手に、逆襲してよ。
そんなんで1件でも成約が取れるとでも思ってんのか、ボケ!
私:おまえは、やかましいわ、アホが!
ブチギレて電話を切った。
とまあ、それだけの話なんですがね。
てなことがありました。