首相補佐官のトンデモに呆れ果てるわね  (礒崎陽輔)(菅義偉)

昨日(6/9)のツイッター首相補佐官の要職にある礒崎某とかいうオッサンが、うら若き女性にやり込められた、と話題になってました。

 

 

 

例えがへた、とツッコまれてしまいましてなw
(あ、件の女性はツイッターアカウントを鍵付に設定してまして。)

見たい人はまとめサイトへ。↓

【悲報】総理補佐官の礒崎陽輔 (@isozaki_yousuke)が、ツイッターで喧嘩をふっかけるも論破され、相手が10代女子とわかるとブロックして逃走←バカ - Togetterまとめ

 

しかし、ホンマに例えがなっていないですわな。

 

 

隣の家で出火して?

「うちにはまだ延焼していないので、後ろから応援(後方支援)します。」と言って、我が家を守れるのか!

・・と、ドヤ顔してんですが。

 

安保関連法案を閣議決定 : 特集 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

新法は、自衛隊を海外に派遣する際、その都度特別措置法を制定する必要をなくす「恒久法」にあたる。ただ、海外派遣は多国籍軍への後方支援に限定し、戦闘には加わらない。国会の事前承認も必要とした。

 

いやいやいやいや。
あんたらの法案でも【後方支援で戦闘には加わらない】つってるやん。
後ろから応援します、という法案でしょうが。違うんかい。
テメエの作った、例え話で矛盾をさらけ出すなよ。

どうせ。
法案そのものが嘘っぱちでね。どんどんぱちぱち地球の裏側でもどこでもやったんぞ、つーことやろが。
だからこそこうやって論理もなんにもなく破綻しているクソ下らんツイートを強弁して簡単にツッコまれて逃亡する羽目になるんだろ。

なんの補佐してるんだか。


こんなボケナスに補佐されてるニッポソの首相の程度も推して知るべしで。
こんな連中に「国家の存立を脅かす事態だからよ、おめえら戦争に行け」と命令される訳ですわ。
クソとしか言いようがないですな。
・・とここまで記事を書いた時に下記のニュースを目にしました。

 

東京新聞:官房長官 合憲論学者「数ではない」 安保法案 与党、会期延長検討:政治(TOKYO Web)

 

官房長官菅義偉は合憲だという憲法学者は沢山いる、と言ったくせに、じゃ、沢山って教えてください、とツッコまれて「数ではない」とほざいたそうで。強弁すれば切り抜けられると、どこまでも、とことん人を舐めきっていますな。
恥を知れ、安倍政権(知ることはないだろうがな)。