読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徴兵制まであとすこし

もうね。
茶色の朝の前夜と言った風情のニッポン。

 

【産経抄】徴兵制が敷かれる日 6月24日 - 産経ニュース

集団的自衛権違憲だというなら「徴兵制が絶対必要に」なるという我田引水恫喝コラムな。

2015/06/24 14:39

 

例によって、産経抄がよーわからん文章を載せていまして。それに対する私のコメントが上記のリンクです。

これはツイッターにもリンクされていますので、ツイッター経由でウヨクと思われる方からリプライを頂きました。それが以下のツイートです。

 

 

 

やれやれ。
出だしからアレが剥き出しの全開フルスロットルです。
どうせ理解しあえるとはとても思えません。
この御仁は決して自分の主義は曲げないでしょう(こっちも曲げませんしね)。明日は仕事ですから、不毛な論争しても詮無いこと。

 

産経抄も徴兵制は合理的ではない、とポーズだけは取っているんですが、この御仁の眼光紙背に徹する鋭い読解力はその真意をくみ取ったのか、自衛隊の装備人員の増強は不可欠だ!と、力んでいます。
てことは、徴兵制が絶対必要だと。
せっかく、産経抄がそんなことはありませんよ、と婉曲に国民を上手いこと欺こうとしてんのにさ。
ただし、(今度の安保法制での集団的自衛権を認めなければ)徴兵制は絶対必要だ!と力んでんですけどね。
サンケイ新聞さんに『余計なことを言うな!』と、怒られます。

 

 

 

手短ですがエントリしときます。