誰が勉強不足だって?

b.hatena.ne.jp

この御仁の記事本文の多くを引用するのもアホらしいしアレなので。

ひとつだけ。

あのね、今回の安保法案に違憲がドーノコーノ言ってる皆さん方、ちゃんと勉強して下さい。そもそも、「違憲がどうの」といいたいのなら、とっくに昔に

9条の2項は違憲国連憲章違反)ですから!

 

お笑い草w
だから勉強不足だと言うつもりだろうけど。
憲法は最高法規だと知りまへんのか。

 

第九十八条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

 

ちなみに、2項で触れている意味は、時の内閣が締結した条約よりも、国会承認と国民投票を経て承認される憲法を優先させるのだ、という解釈ですわね。

あー、恥ずかしい。