読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次々出てくる自民党のセンセイ方の話題は尽きないようで

このところ自民党議員の安保法安反対デモに対する不適切な発言や、過去のブログ等での【おらぁこう見えても昔は悪かったんだぜぇ】という、よく居酒屋で目にする有りがちな、口角泡を飛ばして喋っているオッサン過去の不良自慢みたいなのがゴロゴロ出てきておりまして。本人に取材やら当該ブログ記事削除(笑)なんていう事態がてんこ盛り。本人はもとより党の方でも対応に苦慮している模様です。

 

こういうのって、きっと誰かが掘り起こしてくれているんだろうけども、仕事を持つ身としてはそこまでネット検索しているヒマはありません。次から次へと、アレな議員が供給されます。まあ自民党のことですから、こういった人材については宝庫と言いますか、掘っても掘っても埋蔵量は無尽蔵、そんな心配は無用でしょうがね。


結局、はてブツイッター等でそれらを懸命に後追いする羽目に。
そうしないと話題についてゆけないということでシンドイことです。で、備忘という意味ですが、自民党のトンデモ議員をメモしておこうと、私のはてブコメントを記事にいたします。

 

【 礒崎首相補佐官

 

憲法解釈変更「法的安定性は無関係」 礒崎首相補佐官:朝日新聞デジタル

その「必要最低限度」も安倍晋三は小型であれば(小型もくそもあるか、と思うが)核兵器の使用も違憲ではないと2002年に発言していたね。

2015/07/27 12:47

b.hatena.ne.jp

ツイッターで安保法制を火事に例えた最初の御仁でしょうか。若い女性にやり込められて、逃亡してましたな。
なにしろこの人は首相補佐官ですから、安倍晋三がその後テレビ出演時に陳腐な模型で火事に例えていたのは、この礒崎首相補佐官のレクチャーだろな、と想像するに難くない訳です。
身内ばかりだと、つい気を許したのか自民党の講演会で「法的安定性は関係ない」とノタマイ、追求される始末。あんたが【呆的安定性】に欠けてるだろが、と思うのは私だけでしょうか。しまいにゃ参院で参考人招致されて「誤解を招いたとすれば謝りたい」などと、いつもの(~とすれば)を挟み込んで、全然謝罪していない政治家お得意のジョートーク野江内代
辞任はせずに職務にまい進することで責任を果たしたいと仰いますが、税金がもったいないので政治家辞めてね。

 

次。
このワカゾーです。

武藤貴也議員】

武藤貴也代議士「戦争に行きたくないのは自分中心、極端な利己的考え」 - Togetterまとめ

つまり、お国のために死んでこいと言いたいんだな。

2015/08/01 17:43

b.hatena.ne.jp

若干36歳にして堂々のノミネート。
時計の針を80年ほど戻したこの人の時代感覚は、戦争行きたくないとは言語道断!非国民共め!と、言わんばかりの勢いです。さらには過去のブログでは、憲法尊重擁護の義務がある国会議員にあるまじき言動をしていまして。その時点では国会議員ではないようですが、議員となった今では削除しないとな。

日本国憲法によって破壊された日本人的価値観。|武藤貴也オフィシャルブログ「私には、守りたい日本がある。」Powered by Ameba

何よりも、こいつは自分のブログで堂々とテメエの憲法違反を吹聴しているアホさ加減。憲法99条を読め。それが嫌ならさっさと議員辞職しろよ。

2015/08/03 12:50

b.hatena.ne.jp

ムトーさん。
あのですね、非常に言いにくいのですが、つける薬がありませんので。
お大事に。

 

つぎにDV親父然としたこの御仁。

大西英男議員】

東京新聞:反原発コメンテーターを「個別撃破」 大西議員、エネ庁幹部に要求:政治(TOKYO Web)

「エネルギー政策が間違っているととらえられかねない」←間違ってるだろが。

2015/07/30 17:02

b.hatena.ne.jp

マスメディアを懲らしめろ、で有名になったのに、まだまだご満足されていないようで、テレビの反原発コメンテーターを撃破せよと勇ましい。ライトウイングがどんどん伸びていくばかりです。
こんなんが家に居たらやだなぁ。

 

次のひと。

熊田裕通議員】

くまだ裕通 議員への道

削除したりして。政治家センセーなら、ちょっとは後先のことを考えようね。

2015/08/05 11:24

b.hatena.ne.jp

学生時代のヤンチャを得々とブログに書いちゃったりして炎上しまして。
女性教師を便所に閉じ込めて爆竹を放り込むという悪行三昧。仮にそれが事実でもこれはまずいよな、という自己規制が働いて、フツー書かないでしょ。
バカの子なの?

 

あー、忙しい。
次の人。

中川雅治議員】

中川雅治・自民議員、同級生が全裸にされても「回りはいじめだと思っていなかった」

ジミントーこんなんばっかw

2015/08/05 15:34

b.hatena.ne.jp

この人も過去のやんちゃ時代をご披露しています。同級生を全裸にして下半身なんかに落書きしてもそれはイジメにならなかったんだよ。いじめられている方も弱くなっているという側面もありませんか、とありがたい説教までしてくれています。


この人たちはいわば自民党のニューカマーばかりでして。最近はトンデモ界の大御所であらせられるイナダトモミとかカタヤマサツキや「ちゃんとちゃんとのニシダ」とかがかすんでしまっています。この新人たちに負けないように精進を積んでいただきたいものw

考えてみれば自民党が先の選挙に大勝したおかげで溢れているんでしょうな、こんな人が。本当にジミントーこんなんばっか。

 

やれやれ。