読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安倍晋三が放送法違反濃厚のTV番組に出演 酷いてなもんじゃないね

lite-ra.com

安倍晋三が国会を放り出して大阪までTV番組のために出張ったそうです。とんでもないことですが、これを放送したゴミウリTVは放送法違反に問われてしかるべきでしょう。

放送法

第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

 公安及び善良な風俗を害しないこと。
 政治的に公平であること。
 報道は事実をまげないですること。
 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
 
政治的に公平であること、にもあたり前のように反しています。
しかし、この4です。
意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
 
もちろんこの戦争法案は意見が対立してるでしょ、ねえ。
それを、太鼓持ちをはべらせて安倍首相の一方的な言い分をたれ流すなどと、【酷い】が裸足で逃げ出すレベル。
日テレの報道記者・青山なる輩はこうノタマッタと言いますから。
 
「たとえばこのあとこの法案が廃案にされては困りますので、うまくこう、巻き込んでいく。その努力の姿を見ていく必要がありますよね」
 
日テレとゴミウリTVの放送免許取り消し、みやねややね。

 

安保法制採決を前に安倍首相が「ミヤネ屋」と「委員会」に出演…読売テレビは国論を二分する状況で礼賛番組を放映していいのか?|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

完全に政治的中立に反する放送法違反やんけ。免許取り上げろよ。

2015/09/03 21:25

 追記

政権与党・政府に批判的な事柄に対しては、自治体マスメディア、ネトウヨこぞって「政治的中立が-」と喚くくせに、これだけ立派に公正中立をぶっ壊してBPO審議案件には大マスコミもだんまり。国民、国会を舐めきった安倍晋三、やりたい放題のニッポンです。