読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで3本の矢とか、アホノミクス

どさくさに紛れ違憲安保法*1が通ったということなんで国民各位は早くこのことは忘れてね、とばかり安倍政権は「次は経済」だとか。

 

www3.nhk.or.jp

 

 こうしたなか安倍総理大臣は24日、自民党総裁への再選が正式に決まったことを受け、今後の政権運営について「目指すは『1億総活躍社会』だ」と述べ、希望を生み出す強い経済、夢を紡ぐ子育て支援、それに安心につながる社会保障の新たな「三本の矢」で、誰もが活躍できる『1億総活躍社会』の実現を目指す考えを表明しました。
安倍総理大臣としては、アベノミクスの成果を国民全体が感じられるよう、子育て支援社会保障に集中的に投資することで「1億総活躍社会」を実現したい考えで、具体策の実行に当たる担当大臣を、来月の内閣改造で新たに設置する意向を固めました。

 

「1億総活躍」などと戦前のスローガンですか。安倍晋三がニッポンを焦土にしたあと、また復興しなきゃいけない、みたいな。


正規雇用は56万人減って非正規雇用が178万人も増やしておいて2年連続実質賃金の減少があるなか、逆進性の強い消費税を10%に再増税し低所得層*2の生活を直撃するつもりだし。その結果、さらに社会保障費が増えるのに【安心につながる社会保障】が聞いて呆れ果てる。

 

editor.fem.jp

 

というか。

いつ何時、自衛隊がアメリカのケツについて行って戦争に加担するかもしれないのに、安心につながる生活もクソもあるか、ってんです。

 

*1:戦争法案とレッテル貼るなという連中がいるから違憲安保法と言いますが。

*2:私だ