読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんのこっちゃ、ハロウィン手巻き寿司

「ハロウィン」が世の中に完全に浸透しているようです。
秋の収穫を祝い悪霊退散を願うなどと。ケルト人でもなし、何の関係もないいい大人が仮装をして街を練り歩くそうで、東京では機動隊が警備を強化したりして厳戒態勢。

なんだかねえ。

r25.yahoo.co.jp


今日昼めしを買い出しに近所のスーパーに行った。


するとまあ、なんと。こんなものを売ってるではありませんか。
ハロウイン手巻き寿司セット 本体価格498円 税込み価格537円」だと?

 

f:id:hatehenseifu:20000201071757j:plain

 

・・・いや、まあねいいんだけど。
いつからハロウィンが二十四節気になったというのかしらん。
恵方の方角を向いて無言で丸かぶりするってぇと、商売繁盛家内安全恋愛成就試験合格交通安全にご利益があるとでも?
なんだかんだと「恵方巻き」へ落ち着いたりして。
やっぱり寿司を売りたいんかい(笑)

 

ともあれ。
ハロウィン撲滅委員会愛媛県支部としてもこのコラボは看過できない事態。たったこれだけと世の人は言えども拡散防止のために自腹購入してハロウィンめを撲滅してやりましたよ、ええ。

 

f:id:hatehenseifu:20000201072028j:plain

 

まあ、ちまちまとこざかしい。

 

f:id:hatehenseifu:20000201073617j:plain

 

どうやって食べるんだよ。矢印方向に転がせってか。

 

f:id:hatehenseifu:20000201073653j:plain

あらま。 

 

『俺は裸一貫、イクラでもやってやるぞ!』という、そんな気合が溢れるわけもなく「早く服を着せてよ」という全面的に羞恥に溢れる風情となって、あられもなくコロンと転がるのです。

 

f:id:hatehenseifu:20000201073748j:plain

 

ざまみろ、このあと食べてやったわい。

でも、イクラはあちこちに散らばって巻きにくいですよ、お店の人。
これで少なくともひとつはハロウインの拡散を防げたわけだ。
(・・マジレスなし、とゆーことで。)

 

拙ブログ・ハロウィン過去ログです。

good-hiro1.cocolog-nifty.com