屈託のない意見を忌憚なく言ってみるw

昨日は思わぬところで、はてな界隈の有名な方から好意的なブクマを頂きまして。今日もこうして駄文を綴ってゆく糧となります。
これで、オイラ明日からも強く生きていけるぞ、と確信した次第です。
そんなに大したネタもありませんし、なんのお構いもできませんがお付き合いを頂ければ幸いに存じます。

 

というわけで。
今日、はてなを散策しておりますと、増田(所謂はてなの名物、匿名ブログですね)にこんなエントリがありました。

anond.hatelabo.jp

 

曰く、40歳にして初出産の実の姉がキラキラネーム?というか「シャチ」などと変わった名前をその子供につけると言いだしたそうで、なんとかそれを阻止したいと、弟さんの切なるご相談のようです。

 

なんで「シャチ」なんだかよく分かりませんが。

いくら弟が言っても止める気配がないので、増田で意見を募って、

姉に見せたいと思う。

屈託のない意見をお願いします。

ちなみに、来月頭に出産予定で、性別は男の子だそうです。

 

えーと、では。

 

まあ、良いじゃん、気にすんなよそんなこと。なんと言ってもひとは人物だいいち。名前なんかでどうこう判断されることはないよー。 ♪♪
気にしない、気にしない~ (^_^)/

 

・・と「屈託のない意見」を書いてみました。

 

ちなみに。
私の「忌憚のない意見」ですと。

 

まあ、昔の人の名前ですと「とら」とか「つる」とか「くま」とか居った訳ですし。べつに「シャチ」でも「エイ」でも「ジンベイザメ」でも「マンボウ」でも一向に構わないかと。あ、マンボウは良いかもですね、北杜夫さんに倣って。

 

 

とまあ、同じような脳天気な意見になりました。結果が同じであろうが、その過程における展開が違う場合、それは全く違うものとして扱うというような理系的な話は置いといて。結果として、誤用であろうがかまいませんか(笑)

ところで、オールドサヨクってなに?