会話のカイワがないな

実はひと様のネタだけど、ツイッターでのこういう流れから、久しぶりに「会話」をやってみたくなりまして。

 

 

A:僕たち、なんか変なとこに来ちゃったね。

N:うん、そうだないつものブログじゃないよな。
 まあでも、だいたい俺は話ができないんだけどな。

A:そんなことより大変だよ、うちの議員をひとり失っちゃった。

N:ああ、ゲスいとか言われている不倫騒動の宮崎謙介の辞職の件な。
まあ、しかたが無いだろう。

A:本人はハニートラップにかかった、と言ってたよ。

N:ホイホイのっちゃう方が悪いんだよ。
あ、そういう意味じゃないぞ。

A:中川くんも上手いこと言うね。じゃやっぱりあれかな、宮崎君は月にかわってお仕置きされたのかな。

N:それはキューティハニーだろ。

 

A:いや、セーラームーンだってさ。すぐツッコミが入るはてなブログっていやだね。

 

N:そうだな。アウェー感満載だな。(赤字は追記)



A:でも、奥さんがお産でいない時に自宅に連れ込んじゃいけないよね。やるんなら別の所でしなきゃ。



N:そっちかよ。



A:せっかく北朝鮮が事実上のミサイルを打ち上げてくれて、国民の目を逸らしてしてくれたのに。マスコミは余計なことに僕たちの都合の悪い事ばかり報道するね。

 

 

N:けど、ミサイルはマスコミも大騒ぎしただろ。

 

 

A:でもおかげで、甘利大臣がポケットにお金をナイナイしたのは上手くごまかせたけど、その後次から次へと問題が持ち上がって責任者は大変だね。

 

 

N:丸川環境大臣被曝線量の規制は根拠がない発言とか、高市総務大臣の電波停止発言だとか。

 

 

A:それだけじゃないよ。パンツ盗んだのにいまだに辞めないで堂々と大臣やってるのもいるよ。それと自分が担当している島の名前の「歯舞」を読めない人だとか。名前がシマウリなのにね。僕なんか、ツボを売っちゃって大笑い。

 

 

N:それを言うなら「ツボにはまる」だろが。責任感ゼロだなまったく。
しかも名前は島尻だよ。

 



A:それはシリませんでした。
ここだけの話だけど、あれはどうみてもロケットだね。僕がメディアの皆さんと一緒に寿司を食べて「事実上のミサイル」と報道するようにお願いしたんだ。



N:それは、お願いというのか。



A:うん、どちらかというと恫喝かな。



N:報道が委縮するとか言われてるぞ。



A:TV局は電波を停止すればOKだし、あとは委縮していない日刊ゲンダイと、あとネットではリテラがうざいね。事実上のミサイルを撃ち込んで貰うようにお願いしようかな。うつくしい国の完成まであと一歩だからね。



N:いったい誰にお願いすんだよ。本当にいいかげんにしろよな。

 

私のなんかと違って秀逸な本家の元ネタはこちら

 

ch10670.seesaa.net