読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安倍首相はEUからの英離脱を予言し見事的中されました!とかぬかしてんじゃねえよ

イギリスの国民投票でEU離脱という結果が出たわけですが、その煽りをくって円高株価続落という負の連鎖がニッポン経済の行く先に暗雲をもたらしているんだそうです。

 

そこで、先のG7サミットで我が安倍晋三首相がそれを見事に予想されていらっしゃいましたであそばれましたでございます!と自慢ふんぷんの安倍信者の記事がこちら。

 

netgeek.biz

 

「英国のEUからの離脱は~成長に向けたさらなるリスクである」と高らかに宣言したそうな。で、この予言は見事的中し、だから素晴らしい!!とアベ信者が欣喜雀躍しておりますな。

 

アベノミクスの失敗を覆い隠すためと、もうひとつ。
消費税増税延期の言い訳にすぎない戯言みたいな、そんなもん。
例えばいずれ地震は必ず来ます、というのは誰にでも言えますわね。
そしてそれは必ず的中しますわね。
それと同じレベルの類でしょ。

 

EUからの離脱というのはイギリスのマスメディアも予想していなかったわけで。開票して初めて大騒ぎだったんでしょうよ。それを「オラ知ってるだ」じゃねえよ。

 

じゃ、百歩譲ってさ。


このリスクを確たる自信をもって予言していたなら、なんでその前に消費税を8%に上げたんだよ?
それに、そんなリスクを承知してたんならば、なんでGPIFは株に投資するポートフォリオを変更せずに、年金をダラダラと溶かし込んでんだよ!?

 

GPIFの収支を発表しろよ今すぐ。

年金返せよ、安倍晋三