カンドーをありがとうしたり、コクミンとして誇りに思ったりする五輪が始まるのかよ

 参院選安倍晋三率いるジタミが圧勝してからこっち、東京都知事選で極右オバハンの何を勘違いしたのか、自民党に立ち向かう悲劇のヒロインとマスゴミが愚を繰り返すようにポピュリズムを煽り、さらには拍車をかけるように連日の猛暑で、なーんもやる気が起こらないわけでして。
当然この場末ブログも放置の日々で、久しぶりの更新となりますが皆さんいかがお過ごしですか。

 

ところで、五輪はどーでもいいんですがね。どこでやるんだい?リオでじゃねえの?というオリンピックっていつから始まるんですか?


どうせ、安倍極右政権がナショナリズム強化と国威発揚を狙ってスポーツを利用するわけで。金メダルを取った選手をニッポン人として誇りに思ったり、感動をアリガトーしたり、いちいち暑苦しいので、この8月にやるなよ、とおもいますが。ただでさえ高校野球球児たちの暑い夏で体感温度が果てしなく上昇するんだからさ。

 

ただ、私の場合は2年ほど前の冬季五輪でフィギュアスケートの誰某が金メダルが期待できるとかで元請け会社のオッサンが「今日はいよいよ男子やな!」と話しかけられて「は?なんのことですか?」と訊き返し「フィギュアスケートだよ!」と言われ「ああ。非国民ですから興味ないんです」と答えて周りから顰蹙を買ったことあるぐらいですから、気温には関係なくナショナリズムをあおる五輪は嫌いですけれど。

 

本当に開催できるのかどうか知らないけれど、報道によりますと競技として東京五輪で野球とソフトが復活ですと。そんなもんまたヨーロッパ開催になれば外されるわいな。

 

五輪野球復活!王&長嶋氏、上野由岐子ら“御礼”へ - 野球 : 日刊スポーツ

どうでもいい。

2016/08/04 07:57

 

私もね、 別ブログで阪神タイガースを熱く語ったりしますので野球は好きですが、五輪はもう御免してください。ウザい侍ジャパンとかのWBCもあるやん。あれも興味が無いけども。サッカーも好きですが国別対抗戦のW杯ももうお腹一杯っす。
「絶対に負けられない戦いがある」とか、やかましわ。
ワタシャ、各国の人間が一緒にチームとしてプレーするクラブレベルでの試合が好きなんでね。

 

www.j-cast.com

 

ほらほら、五輪を政治利用しようという輩もこうして競技にはないプロレスしてますし。

五輪とか壊滅すればいいのに。