本当に鋭い批判精神はTVでは視れないのじゃないかと

lite-ra.com

ウーマンラッシュアワーという吉本の芸人さんがTV番組で、政治批判ネタをしたそうで、絶賛の嵐が吹き荒れているようです。

 

地デジがないものでTVでは視聴していませんが、あのフジTVでネタをかけるのは勇気がいったであろうことは想像に難くないし、その部分は称賛できることとは思います。

 

でもこのレベルで普通にTVで演じることが出来ない、という今の世相が異常なのであって、彼らが突出して素晴らしい、というわけではないと思いますけども。忖度っていうあれですか。

 

 

youtubeで拝見しました。

 

で、感想はまあ、普通ね、という感じ。
あんまり笑えないし。

 

本当に鋭い批評精神をもってやっているお笑い芸人(この表現が適切かどうかわかりませんが)はやっぱりTVには出てこないんじゃないかと。

「すみません、平和を食いもんにして」

「でも、戦争で食ってる人よりずっとましです」

 

このセンスです。

まず笑えるし。

むちゃくちゃ鋭い、と個人的には思います。