野菜炒め

 

なるほど。

野菜炒めに肉を入れてほしくない、という人たちがいるみたいです。

自慢じゃないが生まれてこの方、肉が混入していない野菜炒めを食ったことがないわけでして。

 

じゃ、ってんで、クックパッドで検索しましたが、やはり豚肉などもレシピに入っているようです。「肉野菜炒め」と表記しているレシピもありました。

 

まあ、「野菜いため」なんだし、炒めるのは野菜だけにせんかい!というお怒りも尤もだとは思うのですが。

 

では。

 

焼きソバは、ソバだけを焼け!と。

他に一切なーんも入れてはならない!と。

 

炒飯は飯だけを炒めろ!!と。

茶わん蒸しは、茶わんだけを蒸しとけ!!!と。

石狩鍋は、石狩だけを鍋にぶち込め(チガウ)と。

そーゆーロジックになるわけで(ならへん、ならへん)。

 

お好み焼きは、お好みだけを焼け!!!!!、と(それは違うやろ)。

 

ま、

なに言ってんだか、と自分でも思います。

 

それだけの話です。

 

 

cookpad.com