どう見ても「私や私の妻の関与」は明らか。財務省に責任押し付けて終わり、で済まそうと思うなよ

this.kiji.is

これが出たのが3月11日。
その後、安倍晋三首相、麻生財務大臣も事実を認めたうえで、二度とこのようなことが無いように全力を挙げたい、と言う始末。

アンタらは当事者であり、最高責任者なんだから再発防止策は後任に任せて、さっさと退場してくれよ。そして頼りないけど司直の手に委ねて欲しい。
ところでここにきて自民党内からは財務省に全責任をおっかぶせて頬かむりをしようと、姑息な戦線を敷きだしまして。

財務省がこれをやってはおしまい…片山さつき

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180312-OYT1T50094.html

 

財務省がすべての責任、などとと矮小化に余念がありません。


ところが当の財務官僚は「親分の奥さん、部下は守る」なんて、任侠道まっしぐらで、反社ワールド全開。

財務官僚「親分の奥さん、部下は守る」改ざんの背景は
朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASL3D552CL3DULFA01C.html

「最強官庁」と呼ばれた財務省だが、森友学園との国有地取引をめぐり、公文書を改ざんする不正に手を染めていた。信頼を失墜する行為に、省内でも動揺が広がっている。国民の不信の目が霞が関全体、ひいては政権全体に広がるのは確実だ。

(中略

前代未聞の不祥事は、なぜ起きたのか。

 「安倍政権が追及されるのを一生懸命防いでいるという意識が強かったと思う。総理は親分。親分の奥さんが関わっていれば部下は守る」。ある財務官僚は、その背景に首相夫人への「忖度(そんたく)」があったとみる。実際、改ざん後の文書では、国会でたびたび追及された安倍晋三首相の妻昭恵氏の名前や、複数の政治家の名前が削られていた。

f:id:hatehenseifu:20180313172241p:plain

 

ねえ。
これですから。

これが籠池との交渉の際、官僚に提出された写真かな?
どう見ても仲良さげだし、関与丸出しね。

てことで。

 

 

 

これだけ大見え切ってるわけだし、まさかこれもウソでした~てなことないよね?ええ加減にせえよぼけ。