久しぶりの更新がこれでいいのか、という思いもあるけれど

いつもの朝は6時に目覚まし時計が鳴る。

本当は目が覚めているけれど、今日は休日だし。

もったいないよ。

もちろん起き上がる勇気はなく、寝床で「もう少し」と惰眠をむさぼりたい。

戸外で物音が聞こえる。

 

雨音か

そういえば今日の予報は雨とかいってた。

 

昨晩チラ見した下らんTV番組の主題歌にユーミンの「12月の雨」が流れていたのを思い出す。脳内でメロディが再生される。シチュエーション的にはぴったりだ、今はまだ11月だが。
私の記憶が確かなら、山下達郎がラジオ番組で、バンドで食えないときにコーラスのアレンジをしていて「12月の雨」は当時最高のコーラスアレンジで自信の作だった、などと言っていたよなぁ、と布団のなかでぼんやりと考える。


そうだったか?とも自問自答するけど。

 

結局7時半に起床して、朝食。
その後、顔を洗って歯を磨き髭を剃る。先に飯を食うのは変だろうか。


PCを立ち上げてネット徘徊する。FA宣言したタイガース・大和にバファローズが「3年3億、背番号7を用意」などと果敢にアタックしている記事をなぜか力みながら読む。あんな扱いされるのだし、よその球団で頑張れ、と俺は阪神ファンだがそう思う。バファローズが良いよ。

 

昼飯はお好み焼きを作って妻と食べた。ぶたたま。

f:id:hatehenseifu:20171118180501j:plain

 

不味そうにしか見えないが。
右端に写っているので白状するが、お約束の昼間から焼酎ハイボール

 

よく考えたらこのブログ、去年の8月から更新していなかったんだ。よく考えなくてもそうだけど。
キーボードを叩く指もぎこちなく。

 

そんな他人の一日を羅列されても面白くもなんともないわねぇ。

 

f:id:hatehenseifu:20171118171257j:plain