2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先に言論を統制しようとした側が、それが発覚した時に「僕にも言論の自由がある」という、そんな言い訳にもならないグダグダを考える

「百田さんにも言論の自由ある」 松井一郎・大阪府知事:朝日新聞デジタル 松井一郎・大阪府知事(維新の党顧問)は26日、自民党議員の勉強会での百田尚樹氏の発言をめぐり「(メディアに)『圧力をかけよ』と言ったのは自民党。自民党をたたくのはいいが…

平気な顔して言論弾圧する政権与党、それに寄生する極右政治ゴロ

こんな酷いニュース。まだ報道されて知ることが出来ただけでもマシなのか。 <a href="http://www.asahi.com/articles/ASH6T5W6FH6TUTFK00X.html" data-mce-href="http://www.asahi.com/articles/ASH6T5W6FH6TUTFK00X.html"&a…

徴兵制まであとすこし

もうね。茶色の朝の前夜と言った風情のニッポン。 【産経抄】徴兵制が敷かれる日 6月24日 - 産経ニュース 集団的自衛権を違憲だというなら「徴兵制が絶対必要に」なるという我田引水恫喝コラムな。 2015/06/24 14:39 例によって、産経抄がよーわからん文…

武力行使の後方支援する場合は安全な場所を選らんでお届けします

6月17に行われた党首討論において、聞いているこちらが恥ずかしくなるような、惨憺たる首相の発言があった模様です。もうそれは梅雨の長雨にぬかるんだ、ぐちゃぐちゃの様相を呈していて聞くに堪えないと申しますかね。 (笑)いしいひさいち商店土間 HP…

派遣法改悪と消費税の絡み

安倍政権が戦争法案と共に姑息に進める派遣法改悪です。それをこの12日にも委員会で強行採決するのではないかと言われています。野党の中でも維新の党が「同一労働同一賃金」を条件に採決に応じるのだと言われています。 派遣法改正案、衆院通過へ 自民・…

首相補佐官のトンデモに呆れ果てるわね  (礒崎陽輔)(菅義偉)

昨日(6/9)のツイッターで首相補佐官の要職にある礒崎某とかいうオッサンが、うら若き女性にやり込められた、と話題になってました。 集団的自衛権とは、隣の家で出火して、自主防災組織が消防車を呼び、初期消火に努めている中、「うちにはまだ延焼してい…

愛犬の死

先月末、飼っていた犬が死んだ。ペットロス症候群とまではなあ、と思っているつもりだけど。かなりと言っていい程、喪失感に浸っている。ブログなんかに書くつもりはなかったけど。備忘としても残そうと思い直した。 年齢は16歳と何か月かを経ている老犬だ…

おーお

こないだの拙ブログの記事がプチ炎上しまして。沢山のアクセスありがとうございます。 バカモノ ・・いや、ワカモノの閉塞感がよーく分かりました。申しわけありませんでした。 自民党のアホ政治屋どものお蔭で、これから先、もしもですよ、年金支給年齢が7…