2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで読んだ「自動車工場の期間工」という記事に思い出すあれこれ

こんにちわ。 少し変で面白い記事に出会ったので、ちぃとばかり御相伴に預かろうかとエントリします。 「ロースおじさん」という方がホームページ作成サービスの読者の質問に答える形式なんですが、本来の業務にまったく関係なく、人生のあれやこれやの機微…

風刺は風刺でええやん。

仏「シャルリ・エブド」 福島第一原発を風刺か NHKニュース ことし1月に襲撃を受けたフランスの新聞「シャルリ・エブド」は、18日に発売した最新号で、東京電力福島第一原子力発電所を題材にしたとみられる風刺画を掲載しました。 18日付けのフランスの…

2010年8月の身辺雑記

以前、ココログでアップした記事をアーカイブとしてエントリーします。 2010年8月17日公開したものです。(少し文章を手直ししています。) お盆と云えば帰省。この酷暑の中、今年も民族大移動があったようだ。私ども家族もその一部となり、高速道路…

ああ、まだ「マイルドヤンキー」やってんだ

「場末零細情弱」の見本みたいなこのブログですけれども、それでも何かの拍子に少しばかりアクセスを集めるエントリーがあったりしますのでその辺りが面白いところ。 <a href="http://hatehenseifu.hatenablog.com/entry/2014/05/27/115656" …