2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【阪神タイガース】監督の契約がまだあと3年あるんですってね

ゴールデンウイークということはタイガース(なんでやねん)。野球、阪神に興味がない方は読む価値はないと思いますがお付き合いして頂ければ幸いです。シーズンが開幕して1か月、今シーズンの戦いぶりがなんとなく見えてきた、という辺りでしょう。前回の…

まず最初に労働者の権利を教えておくれ

bunshun.jp 以下、今野晴貴氏の記事の概要を引用します。 今回の事態が起きたのは、JR東京駅構内の自動販売機の補充を担当する、サントリー食品インターナショナルグループの自動販売機大手「ジャパンビバレッジ東京」に勤務する社員10数名が労働組合に加盟…

現職自衛官幹部による政治家罵倒の件

www.asahi.com 憂慮すべき事態、などと悠長に構えていられない事案がありました。 民進党の小西洋之参院議員が17日、現職自衛官を名乗る男性から「お前は国民の敵だ」と繰り返しののしられたと、参院外交防衛委員会で明らかにした。 中略 小西氏によると、…

【トンデモ財務省】不祥事が噴き上がるなか 社会保障費削減を提言する財務省の厚顔極まる

モリトモ問題では妻の安倍昭恵氏が名誉校長を務めた学園の開学に関しての土地取得での便宜供与疑惑。「首相案件」であるカケ問題では夫の安倍晋三の親友である加計孝太郎氏経営の大学設置に今治市の所有する36億円もの土地をタダで譲渡する(その上に100…

タイガース話・対読売三連戦 雑感みたいな

www.sanspo.com プロ野球の2018年シーズンが開幕いたしました。そこで久しぶりですがタイガース話などを少しばかり。 開幕は読売との三連戦。第一戦は菅野ーメッセンジャーという両エースの対決。私など90%の確率で負けを覚悟していましたが、あには…