2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

政治家を支持はしても尊敬なんかすんなよ。

少し前、はてなの匿名ブログ(通称・増田)で真摯な問題提議(皮肉)がなされていた。 anond.hatelabo.jp 「政治家は、古臭くてウソ付きで自分勝手で守銭奴で頭が悪い」みたいな偏見が共有されているような現状は良く無いし、そういう状況で優秀な人間が入っ…

「地震活動の領域が東へ拡大」・・・とすると

14日夜の地震、そして16日未明の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。 こちら愛媛県でも16日未明の地震は、その揺れで目を覚ましました。報道では震度4だったとのことです。その後地震…

床屋談義

今日は公休日だったので、ボルサリーノになりつつあった我が頭髪を散髪すべぇ、と理容店へ。いつもの行きつけは全国チェーンの理容店です。何しろシャンプー込みでも2000円でお釣りがくるという安さ。大変重宝しています。 平日の午前中しかも雨、空いて…

やれやれ、だったなぁ。

今週のお題「印象に残っている新人」 かなり前の話だが。 新人のOJTを任されて、同行営業することになった。顧客の近くまで来て二人で歩いていると、その男が突然泣き出した。 それは、涙ぐむとかのレベルじゃなくて号泣だった。鼻水まで垂らして立ち止ま…

民進党の消費税崇拝というか本末転倒に呆れる

先月末に、或るブログをブクマしました。 【悲鳴】民進党の岡田代表が「消費税は予定通り増税すべき」【オカダ辞めろ!代表選前倒し!!】 - Everyone says I love you ! 結局、民主党の頃からまったく学習していないということ。フランケン馬鹿なの? 2016/…