2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーのレジ清算の列で待たされるとき

スーパーで買い物します。 すると当然、そのお店をなんのおとがめもなく退出するためにはレジを通過し、買った商品の清算をしなければならない。しかし、レジカウンターの前には行列ができていることがよくある。そういった場合、人間はいま現在特に一分一秒…

乾坤一擲 渾身のギャグのつもりがまったくウケないおっさん ブコメまとめ

ここ最近の私のブコメ(ツイッター連携)を集めてみた。 【タモリ倶楽部】衝撃の事実! ほとんどのインド人はナンを食べた事がなく、日本で初めてナンを食べたインド人が多数 - Togetterまとめ え、そうなん? 2016/01/25 20:57 b.hatena.ne.jp 【甘利氏疑惑…

春闘に先手を打つ財界ソーリ「ベアにこだわらず」

財界総理ともいわれる榊原経団連会長がベアにこだわらなくても消費拡大につながる、とのたまったそうで。 経団連会長 ベアにこだわらずとも消費は拡大 NHKニュース 経団連の榊原会長は、26日大阪市で記者会見し、ことしの春闘で連合がベースアップにこだわ…

屈託のない意見を忌憚なく言ってみるw

昨日は思わぬところで、はてな界隈の有名な方から好意的なブクマを頂きまして。今日もこうして駄文を綴ってゆく糧となります。これで、オイラ明日からも強く生きていけるぞ、と確信した次第です。そんなに大したネタもありませんし、なんのお構いもできませ…

あいまいな 記憶なくせに 一切ないと 甘利な言い分(字甘利)

甘利といやぁアマリなあっせん疑惑。 www.bengo4.com 【甘利氏疑惑】「まさに『ゲスの極み』。」業者と「両成敗」を…自民・山東昭子氏 - 産経ニュース 身内とサンケイも見放したか。てか、甘利が「ゲスの極み乙女。」のかえ唄を披露していたことに呆れるw 2…

仙台の飲食店ブラックバイト・労働審判の前に和解

「まさにブラックバイト」仙台の飲食店で賃金未払い――学生が「労働審判」申し立て - 弁護士ドットコム アルバイトをしていたのに賃金が支払われず、店の赤字の補てんまでさせられたとして、仙台市の大学生が11月18日、同市青葉区のダイニングバーの経営者を…

ひとりメシが苦手で何が悪い

4割弱の男性が、「1人外食」に苦手意識:日経ビジネスオンライン ひとりメシ、ひとり酒は、「孤独のグルメ」風に言えば「現代人に平等に与えられた最高の癒し」としてすっかり社会に定着したように見える。 だが、実態は少し違う。筆者は、『ひとり外食術』…

【これは酷い】格安は安全と引き換えだという連中

今年は暖冬傾向で積雪が少なくスキー場の営業もままならない、というニュースが報道されていた。そんな折、スキーツアーバスの乗員と乗客14名が亡くなるという悲惨な事故が起こった。犠牲となられた方々のご冥福を祈るばかりです。 スキーバス転落 小室さ…

突発性 鉄分高め状態

自分でもよく分からんのだけど大阪の私鉄(昔住んでいて馴染みがあるというのは勿論だけど)の「今」を見てみたくなった!!という、急に何故か発作的鉄道オタク状態になりまして。 Youtubeで閲覧した訳だけど、阪神電鉄の通過電車動画にしばらく見入…

ビジネスマナー語とか

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 明けて一週間以上、いまさらおめでとうもないもんだけど。 さて。 会社でのビジネスマナーなどを、小うるさく指南する本などがある。 president.jp 3大タブー言葉とは、「了解しました」「…