オバマ広島訪問にかこつけて核兵器廃絶を訴える茶番、そして政権支持率が上がるアホらしさ

オバマ大統領 広島訪問へ 米現職大統領で初 | NHKニュース

 

オバマが大統領任期終了の卒業旅行か手土産といいますか、再度のノーベル平和賞受賞に色気でもあるのか知りませんが、広島を訪問をするのだそうです。それにかこつけて「核無き世界の構築に」とやかましいぞ、アベ政権。

 

ジィさんの岸信介の代から言ってる「核兵器保有は憲法に違反せず」を政府答弁を閣議決定しているわけでして。過去には(2002年)安倍晋三早稲田大学の講演で核兵器使用は憲法違反ではない、とのたまったのは、その頃からの家訓に忠実なだけでしょ。

 

「憲法は核兵器保有を禁止せず」政府、閣議で答弁書決定:朝日新聞デジタル

政府は1日の閣議で、「憲法9条は一切の核兵器の保有および使用を禁止しているわけではない」とする答弁書を決定した。そのうえで「非核三原則により、政策上の方針として一切の核兵器を保有しないという原則を堅持している」との見解も併せて示した。

 

 

憲法9条は一切の核兵器の保有および使用を禁止しているわけではない」とお得意のテメエ勝手な解釈で、そんな答弁書閣議決定しておきながら、非核三原則を堅持しておりますから大丈夫、だと言うのは誰が信用すんだ。それ、何枚目の舌なんだ?

 

武器輸出三原則もぶち壊しておいて、相変わらず息を吐くように嘘を吐くアベ政権が「非核三原則堅持」だと。「オバマの広島訪問を促したのは安倍政権でございまして、そして我がニッポンは核無き世界を構築し非核三原則を堅持します」と、アベ政権のプロパガンダに利用して、それが支持率上昇の原因かどうか知らんけど、アベ政権の支持率が47%に上昇したんだとか?悪い冗談にも程がありますわな。
まさに「これくらいの民度の国民にこの程度の政権」なんでしょうかね。

ニッポンシネ